Event Report

あなたの大切な人を守るために 緊急提言!社会の課題は「予防」できる “絶対平和”実現のためのシンポジウム[Part 2/3]

MIROSSの体現者達による研究チーム“ミロスラボラトリー”が発信する平成最後のイベント『緊急提言!社会の課題は予防できる~絶対平和実現のためのシンポジウム~』

いよいよ後半は、“新しい知性”が実際に世の中でどのような結果を出しているのか?社会にもたらす影響力と、具体的な魅力に迫ります。

人生を解体する楽しさを実感!

まずPart3で登場したのは、人生を根源から初期化する“新しい知性”とはどのようなものなのか?その答えを明確に示す「意識の設計図」

会場内では、初めて見る関係性のからくりを目の当たりにし、その設計図が紐解く世界の面白さに思わず身を乗り出す人や、興味津々でうなずく姿が目につきました。


[写真 :左から 工古田真輝  研究員・原田世子 研究員・原田勇光 研究員]

伝えたかったのは、内なるバランスの神秘。その仕組みの理解で外側の見ている世界を一瞬で変えてしまう“新しい知性”の魅力。そして、それを裏付けるVTRは「ネクストジェネレーションLab」「セカンドライフLab」。MIROSSの理解で見ている世界も人生も変わってしまうその実例をご覧いただきました。

VTR:ネクストジェネレーションLab】

VTR:セカンドライフLab

 

シンポジウム

そして、Part4ではお待ちかねのシンポジウム。“新しい知性”を手に入れ実際に社会で活躍する研究員の方々が登壇され、それぞれが体験したMIROSSの魅力と、これからの展望も含め、ざっくばらんな意見交換が行われました。


[右上写真 :左から 牧寛子 研究員・鈴木優子 研究員・松本典子 研究員・中村聡 研究員]

自らも想定外の壮絶な子育てを経験した「子育て・教育Lab」牧寛子 研究員
課題が山積みの介護の世界を笑顔と知性で切り開く「介護・医療現場Lab」鈴木優子 研究員
優れたキャリアウーマンでも恋愛だけはお手上げだった「恋愛・結婚・夫婦Lab」松本典子 研究員
そして、今やパートナーは、最強のコンサルタントと明言する「経営者Lab」中村聡 研究員

パネラーの皆さんは、どなたもそのテーマを超えた経験があり、一つ一つの実証例から導きだされる提言は、楽しみながら、笑っているうちに見ている人々に深い安心感と大きな確信を届けていたようです。

また、「インターナショナルLab」からは、先日アメリカで行われたクルーズセミナーの様子が披露され、帰国したばかりの小野正博 研究員からは、現地のインタビューVTRを交えグローバルに求められるMIROSSへの手ごたえが報告されました。


[小野正博 研究員]

各ミロスラボラトリーの発表を通して、どんな分野の問題も根源から再生を促すシステム『MIROSS』の魅力と、今こそすべてを立て直すその意義をお伝えしてきたイベントは、終始、会場内の皆様の笑顔と穏やかなエネルギーに包まれた心地よい空間となり、終盤にさしかかるころには、参加者ひとり一人に

「今度こそ、本当の平和な社会を創らなくてはいけない、そして、それが新しい知性MIROSSで可能になったんだ」

ということが深く静かに浸透していくのを感じました。

あなたの大切な人を守るために


そして、Part5では、このイベントで私たちが最も共有したかった「あなたの大切な人を守るために」というテーマを、ミロスアカデミー 浦鉄平 講師に体験を通してメッセージしていただきました。


[浦 鉄平 ミロスアカデミー講師]

ご自身が体験した、母の余命宣告、何もできない無力さ、そこから生まれた父親との確執…

結婚し、家族を持ち、理想を求める中でもなお解らなかった幸せを阻むすべての疑問が“全く新しい知性MIROSS”によって解き明かされ、すべての事象が新次元に生きる歓びに変容した、その体感からあふれ出す万感の込められたメッセージは、誰もがどこかに共感できる感動の空間となりました。

限られた時間の中ではありましたが、「あなたの大切な人を守るために」というテーマを掲げ【緊急提言!社会の課題は予防できる】と題してお送りしてきた今回のイベント。

今、MIROSSの体現者達による研究チーム“ミロスラボラトリー”は、こうして絶対平和の世界実現を目指し、人や社会をあるべき姿に戻すために活動しています。

しかしそれは、何かを敵に回し戦うものでも、だれかを責めるものでもないのです。

たった一つ、新しい知性MIROSSというシステムの理解とともに本当の自分を知る。

その過程で、今もなお休むことなく起きている変容の数々は、まさにこれから始まる新しい時代の息吹と言えるでしょう。

そして、イベントはラストメッセージへ。

次回お届けするMIROSSの開発者からのメッセージをお楽しみに!

report 1  2  3