LiveinMIROSS

持続可能な人間社会へのメッセージ「モノクロからフルカラーの世界へ」~無感情と自己否定からの解放~

他人の評価や、自分を取り巻く環境、生きづらい理由は様々ですが、
本当は外側の環境は関係なく、人は自分の内面意識に縛られているのです。
幸せな新婚生活も束の間、妻が鬱を発症し廃人のようになっていく中、
藁にもすがる思いで夫婦でMIROSSを学び出します。
妻の重い症状は一瞬にして快復し、すると今度は夫である彼が隠し持っていたものが浮上してきたのです。
実は彼も自己否定が強く、故に感情を遮断して生きていました。
どれだけ自分の気持ちを押し殺し、他人に合わせて生きてきたか…。
妻に見たのは、救われない彼自身の姿だったのです。
その後、自己否定のカラクリを見破り、“父親への誤解”も溶け、
父親の愛情を取り戻すと、夫婦のコミュニケーションは愛溢れる創造的なものになり、
人生は大きく飛躍していきます。
冴えないモノクロームの人生が、瞬く間にフルカラーに!
今では税理士法人の代表を務める彼は、社会的な自分の立ち位置から、
あらゆる問題を超え、人間が思う存分人生を楽しめる実践法を発信しています。

ページのトップへ