LiveinMIROSS

あなたの大切な人を守るために 緊急提言!社会の課題は「予防」できる “絶対平和”実現のためのシンポジウム

イベントリポート2019年4月20(土)

MIROSSの体現者達による研究チーム“ミロスラボラトリー”が発信する平成最後のイベント『緊急提言!社会の課題は予防できる~絶対平和実現のためのシンポジウム~』が2019年4月20(土)東京で行われました。

その様子をリポートいたします。

会場となった大崎のブライトコアホールには、全国各地からこの日を楽しみにやってきた方々の笑顔があふれ、ホール内はもちろん、ホワイエに用意された各ラボラトリーのブースでも研究員とのコミュニケーションを楽しむ姿が目立ち、活気に満ち溢れたイベントとなりました。

今回の柱となるテーマは「予防」

ステージでは、この課題だらけの社会において、あなたの大切な人を守るために何をすべきか?そして、なぜMIROSSが社会の課題を予防できると言えるのか?

MIROSSの体現者達から、日頃の研究をもとにリアルなメッセージが送られました。

約500名収容の会場に身を置いた方々は、設置された3つの大型スクリーンに映し出される、様々な実証例を通して、MIROSSという新しい知性の魅力や再現性、そして時代が大きく変わる今だからこそ注目しなければいけない「答え」にじっくりと耳を傾けておられました。

Part1 根源から浮かびあがる「初期設定」の秘密

第一部では、このイベントを主催する㈱ミロス・インスティチュートの紹介から始まり、絶対平和プロジェクトとは何なのか?私たちが何を目指してこの取り組みを行っているのか?

という発信があり、Part1では【新しい時代の始まりに】と題して、全く新しい知性MIROSSの重要性をお伝えするところからスタートしました。

人と社会をめぐる課題は、その項目単体で起こっているのではなく、いくつもの要因やその人の生きてきた歴史や関係性が複雑に絡み合っているものです。しかし、MIROSSの視点から見てみると、その奥底には間違った「初期設定」が潜んでいたのです。

出口の見えない課題を抱え不安と恐怖に振り回されている現代人へ、イベントでは、その根源から浮かびあがる「初期設定」の秘密が、様々な角度から明かされていきました。

Part2 人生の悲劇を創り出す初期設定の正体とは!?

Part2 前半では、福岡県にお住いの藤井賢一さんの人生ストーリーをお借りして【間違った思い込みが作り出す人生の悲劇】をドキュメンタリー映像で、また、その問題を創り出す本当の原因=間違った「初期設定」については、ご本人にご登壇いただき、生の声を通して体現者ならではの思いをお聞かせいただきました。

藤井さんの人生を振り回した初期設定の正体とは、いったい何だったのか?

VTR:ドキュメンタリー映像

また、続いてPart2 後半では、間違った「初期設定」のからくりを知らずに解決策を探し求め、結局答えにたどり着けない仕組みになっていたことを体感し、なぜ人間は探し求めて生きてきたのか?という根源を研究している「真理探求Lab」からのVTR。

そして、虐待・引きこもり・貧困・自殺・人間関係…様々な社会の課題に直結している家族の在り方に問いかける「家族Lab」のVTR。

 

VTR:家族Lab

更には、自らも“人間の幸せとは何か?”を探し求めた経験を持つ、ミロスアカデミー 重城優子 講師のメッセージと続き、大変、見どころの多い前半プログラムとなりました。


[重城 優子 ミロスアカデミー講師]

MIROSSの体現者達による研究チーム“ミロスラボラトリー”が発信する平成最後のイベント『緊急提言!社会の課題は予防できる~絶対平和実現のためのシンポジウム~』

いよいよ後半は、“新しい知性”が実際に世の中でどのような結果を出しているのか?社会にもたらす影響力と、具体的な魅力に迫ります。

人生を解体する楽しさを実感!

まずPart3で登場したのは、人生を根源から初期化する“新しい知性”とはどのようなものなのか?その答えを明確に示す「意識の設計図」

会場内では、初めて見る関係性のからくりを目の当たりにし、その設計図が紐解く世界の面白さに思わず身を乗り出す人や、興味津々でうなずく姿が目につきました。


[写真 :左から 工古田真輝  研究員・原田世子 研究員・原田勇光 研究員]

伝えたかったのは、内なるバランスの神秘。その仕組みの理解で外側の見ている世界を一瞬で変えてしまう“新しい知性”の魅力。そして、それを裏付けるVTRは「ネクストジェネレーションLab」「セカンドライフLab」。MIROSSの理解で見ている世界も人生も変わってしまうその実例をご覧いただきました。

VTR:ネクストジェネレーションLab】

VTR:セカンドライフLab

 

シンポジウム

そして、Part4ではお待ちかねのシンポジウム。“新しい知性”を手に入れ実際に社会で活躍する研究員の方々が登壇され、それぞれが体験したMIROSSの魅力と、これからの展望も含め、ざっくばらんな意見交換が行われました。


[右上写真 :左から 牧寛子 研究員・鈴木優子 研究員・松本典子 研究員・中村聡 研究員]

自らも想定外の壮絶な子育てを経験した「子育て・教育Lab」牧寛子 研究員
課題が山積みの介護の世界を笑顔と知性で切り開く「介護・医療現場Lab」鈴木優子 研究員
優れたキャリアウーマンでも恋愛だけはお手上げだった「恋愛・結婚・夫婦Lab」松本典子 研究員
そして、今やパートナーは、最強のコンサルタントと明言する「経営者Lab」中村聡 研究員

パネラーの皆さんは、どなたもそのテーマを超えた経験があり、一つ一つの実証例から導きだされる提言は、楽しみながら、笑っているうちに見ている人々に深い安心感と大きな確信を届けていたようです。

また、「インターナショナルLab」からは、先日アメリカで行われたクルーズセミナーの様子が披露され、帰国したばかりの小野正博 研究員からは、現地のインタビューVTRを交えグローバルに求められるMIROSSへの手ごたえが報告されました。


[小野正博 研究員]

各ミロスラボラトリーの発表を通して、どんな分野の問題も根源から再生を促すシステム『MIROSS』の魅力と、今こそすべてを立て直すその意義をお伝えしてきたイベントは、終始、会場内の皆様の笑顔と穏やかなエネルギーに包まれた心地よい空間となり、終盤にさしかかるころには、参加者ひとり一人に

「今度こそ、本当の平和な社会を創らなくてはいけない、そして、それが新しい知性MIROSSで可能になったんだ」

ということが深く静かに浸透していくのを感じました。

あなたの大切な人を守るために


そして、Part5では、このイベントで私たちが最も共有したかった「あなたの大切な人を守るために」というテーマを、ミロスアカデミー 浦鉄平 講師に体験を通してメッセージしていただきました。


[浦 鉄平 ミロスアカデミー講師]

ご自身が体験した、母の余命宣告、何もできない無力さ、そこから生まれた父親との確執…

結婚し、家族を持ち、理想を求める中でもなお解らなかった幸せを阻むすべての疑問が“全く新しい知性MIROSS”によって解き明かされ、すべての事象が新次元に生きる歓びに変容した、その体感からあふれ出す万感の込められたメッセージは、誰もがどこかに共感できる感動の空間となりました。

限られた時間の中ではありましたが、「あなたの大切な人を守るために」というテーマを掲げ【緊急提言!社会の課題は予防できる】と題してお送りしてきた今回のイベント。

今、MIROSSの体現者達による研究チーム“ミロスラボラトリー”は、こうして絶対平和の世界実現を目指し、人や社会をあるべき姿に戻すために活動しています。

しかしそれは、何かを敵に回し戦うものでも、だれかを責めるものでもないのです。

たった一つ、新しい知性MIROSSというシステムの理解とともに本当の自分を知る。

その過程で、今もなお休むことなく起きている変容の数々は、まさにこれから始まる新しい時代の息吹と言えるでしょう。

MIROSSの開発者からのメッセージ

今回このイベントで、私たちは、「全く新しい時代が来るのなら、全く新しい知性を持ちませんか?」と呼びかけました。

そして、その新しい知性を共通言語に、これから始まる新しい時代を争いのない絶対平和の世の中に創造していきませんか?と。

それは、もしかすると、今まで人間が体験したことのない、脳をそっくり入れ替えて進化してしまうほどのお話しかもしれません。

これまでMIROSSは「社会を形成する人間とその人間が作り出す事象や見ている世界」に着目し研究してきました。

それは、創立者による新次元思考様式の発見から始まり、ひとり一人の内なるエネルギーを解明し、そのバランスが外側の社会環境に大きな影響を与えているということを伝え続けた歴史でもありました。

言い換えると、それは人間が確実に「あるべき本当の姿に戻れる」ということを明確に実証するという、これまで誰も挑戦すらしてこなかった未知なる根領域の扉を開く作業でもあったのです。

これからの時代を確実に塗り替える新次元思考テクノロジー

 


[新次元思考テクノロジーMIROSS開発者・株式会社ミロスインスティチュート代表取締役 松本みどり]

イベントの最後には、これからの時代を確実に塗り替える新次元思考テクノロジーMIROSSの開発者として株式会社ミロスインスティチュート代表取締役 松本みどりよりご挨拶申し上げ次のようにメッセージしました。

今、複雑に絡み合う課題を何とかしなくてはと色々な政策が打たれています。

しかし、そのほとんどは対処法で、実は、この対処法では根本的な解決には至らないということを、もう多くの人は感じているのです。

でも、「どうしたら」がわからなかった。その「どうしたら」に対してミロスは はっきりと提言することができるのです。ミロスの実証例は19年間に渡り、まるで医学の臨床実験のように発表し研究を続けてきました。

今や皆さんの体験のお陰で、その結果は多岐にわたり、実践すれば100%結果が出るという「驚異のミロス!」とまで言って頂けるようになりました。

世間では今、「地球はすでに臨界地点に達していて、いつどうなるかわからない」といった内容を公の場で言い切る方が増えています。それがいつ起こるのか?何が起こるのか?本当に起こるのか?人間にはわからないことばかりです。

でも、人も地球も大転換期に来ているとみんなが感じているのは確かだといえるのではないでしょうか。地球がそうならば人間は、いつ何が起こっても、それに対応できる「知性」が必要な時が来たということですよね。

私たちは、毎日、皆さんの素晴らしい体験を見せていただいています。本当に知的な生き方を始めた人が増えてきました。ひとりの人間が自分を解体して、全く違う人生を創り上げていく。生きている間にその体験をなしていくという素晴らしい中にいる。

それは、その体験を目の当たりにしている方々にとっても、同じ領域の中にいるということを、そこにいる本当の価値を分かっていただきたいと思います。

ROSSCOと私は、開発者として、ひとり一人の問題が終わるのは当たり前のこととして、その先にある人間の存続、そして文明さえも視野に入れてMIROSSを開発しています。

ミロスを体験した方、これから体験する方々がその壮大な意味をわかって体験していただくことで、本当に今までの自分の概念では、計り知れない世界、とても知的な新しい文明を創っていくことになるかと思います。

今日はこのような形で確実に「予防」できるという位置からお伝えしてきました。この体験をした人々が、全く新しい社会を作っていく「自分とも他人とも戦わない」新しい時代のたおやかな柱となって行かれることを願っています。

このシステムを開発したROSSCO&MIDORIが、長年の研究と数万件に及ぶケースをもとに、人間のあらゆる問題を終わらせる実践法として、人間には不可能だった『絶対平和の実現に向けて』多くの実証例を社会に打ち出した今回のイベント。

参加者の皆様には、たくさんのヒントと確信、そして感動が届けられ、絶対平和への道がここにあるということを実感していただけたのではないかと思います。

イベント当日は、全国から本当にたくさんの方にご参加いただき、皆様の多大なるご協力により、イベントは盛況のまま無事終えることができました。心より感謝申し上げます。

これからも私ども運営事務局は、皆様のご意見を頂きながら、より良い運営を目指して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

次回告知:第12回目となる年に一度の大型イベント

【絶対平和サミット〜Live in MIROSS 2019〜】2019年9月23日(月・祝)
『国立京都国際会館』にて開催を予定しております。お見逃しなく!

ページのトップへ