LiveinMIROSS

Discoveryする1日~悩みには人生を変える大きな“発見”がある!~

2019年9月23日(日)国立京都国際会館イベントホールにて開催されました『Discovery(発見)する1日~悩みには人生を変える大きな“発見”がある!~』

おかげをもちまして、大盛況のうちに終了いたしました!

台風の影響にも関わらず、全国から多くの方々にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。こうして無事に開催できたことも、皆様のご支援とご協力があったからこそと重ねて御礼申し上げます。

当日の模様を、お写真と一緒にレポートさせていただきます。

イベントリポート2019年9月23(月・祝)

2008年より毎年開催している祭典【Live in MIROSS】。

2019年は『Discovery(発見)する1日~悩みには人生を変える大きな“発見”がある!~』と題して、見て、聴いて、触れて、感じて、気づいて…新しい発見や驚きを体験する体感型エキスポ形式で開催いたしました。

会場には、社会課題解決や予防に関する様々な分野のライブやパネルディスカッション、グループセッション、カウンセリング、ヒアリングなどを展開。また、気軽に立ち寄れるブースやラウンジなども設置して、お子さまからご高齢の方まで幅広い世代にお楽しみいただきました。

日常に関わる様々な“悩み”に、自分自身を大きく変容させる『鍵』が隠されていたとしたら・・・まるで宝物を探しに行くような好奇心いっぱいの感覚で、1日の旅を自分仕様にカスタマイズして、新しい“Discovery”への出発!開場前からすでに参加者の長打の列がなされ、スタート直後から各会場が一気に熱気と興奮で充満していきました。

悩みや葛藤が人生を大きく変える鍵となり、お一人おひとりが新しい自分自身を“Discovery(発見)”しながら、悩みを吹き飛ばし人生そのものを “宝物”に変えてしまう一日を存分に楽しまれていました。

ライブ開催・ブースの展示

会場では、『新次元思考テクノロジーMIROSS』を応用した社会課題解決や予防に関する様々な分野のライブやブースが展開されました。

また、カリキュラムを受講できるラウンジや思い出の写真を撮影できるフォトスポットなども設置され、終日会場内は参加者の方々で賑わっていました。

 

Discoveryライブ

A~Dの4つの会場にて、計28本のライブ&パネルディスカッションが開催。

社会課題に対応した28ものテーマで繰り広げられるライブはまさに圧巻!急遽、別のライブを追加される方々が続出し、全てのライブに参加したいという声もたくさん頂戴いたしました。自分自身を発見していきながら、今必要な答えを受け取り、笑いや涙、感動と感謝が溢れる唯一無二のディスカバリー空間となりました。

 

Discoveryブース

7つのブースにて、体験談やトークショー、公開ラジオ、映像放映、展示などを展開。

ライブ会場外に設けられたブースは、どこも満員御礼、立ち見状態でしたが、参加者の方々は笑顔が絶えず、特別映像や体験者たちのエネルギッシュで楽しいトークにくぎ付けになられていました。また「和田貴志のありえない話」チャンネル動画100回目記念の公開収録、キッズ会議、ファミリー企画など、今迄にない試みに、その様子を一目見ようとワクワクした想いと興奮に満たされていました。

トークショー(MIROSS Lab.協力)
Youtubeチャンネル動画公開収録
ラジオ公開収録
ブロードキャスト(生配信)
絵本朗読
ドラマ・ドキュメンタリー映像上映
パペットショー
絶対平和プロジェクト シアター・展示
など

     

ミロスアカデミーのカリキュラム(カウンセリング・ヒアリング・グループセッション)

会場内専用スペースにて、“Discoveryする1日”イベント特別枠をご用意し、たくさんの方々が受講され、人生を紐解きながら新しい気づきや発見を体験されました。

▶︎ 当日のDiscoveryライブのスケジュールはこちらからご覧いただけます。

ご来場者の感想より

ご来場された方々の感想をご紹介いたします。

最高のディスカバリーが出来た1日でした。有難うございました。
悩みには人類を変える大きな発見がある! というスケールが伝わってきました。
9/23の空間は身体中、まるで細胞から歓喜がいっぱいで落ち着くまでに3日間程かかりました。とっても楽しかったです!
自分自身に豊かさを与えられた1日でした。ライブやグループセッション・パネルディスカッションを通じて、たくさんの気付きがありました。
家族が時空を超えて愛と感謝を感じたことがわかり、23日の空間で感じたことがそのまま理解に繋がりました。
ディスカバリーする一日を体験して、参加した全てが混ざりあって、新たな感覚になっています。

絶対平和への道を切り開いたROSSCO&MIDORI(『新次元思考テクノロジーMIROSS』開発者)の志を受け継いだ人たち、またミロスを知り体感した人たちのご縁で集ったイベントは、終始熱気に包まれていました。

ミロスによって人生が生まれ変わり、その叡智と体験の素晴らしさを世界に広めるべく誕生した『The Red Discovery(ザ レッド ディスカバリー)』というチームが、当日は赤いスタッフTシャツを着用し、ディスカバリースタッフとして運営サポートをいたしました。

この日は、絶対平和に向けて一人ひとりが今ここから始められるということを認識し、またその想いと変容の相乗効果が社会を大きく変えていくことを知っていただくきっかけとなりました。

未来に希望と無限の可能性を感じていただけたのではないでしょうか。

一人ひとりの内なる葛藤を終わらせることで、絶対平和の世界が開かれる・・・

この度は、たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。

私達の活動趣旨や取り組みにご賛同いただき、また絶対平和への希望を多くの方に実感していただけたことを、大変嬉しく感じております。

そして、たくさんの方の多大なるご協力のもと、2008年から開催してきたイベントは盛況のまま無事終えることができました。

今後も『新次元思考テクノロジーMIROSS』とともに、社会課題解決及び、予防、また絶対平和実現に向け、新しい未来をリードしてまいります。

皆様のご意見を頂戴しながら、より良い運営と発展を目指して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

(Photo/ Akira Shibata Photo Office)

来年開催〜 Live in MIROSS 2020〜

次回13回目となる 『Live in MIROSS 2020』は
※2020年9月22日(火・祝)国立京都国際会館にて開催を予定しております。


 

【開催内容変更】Live in MIROSS 2020

2020年9月22日(火・祝)に国立京都国際会館にて開催を予定しておりました『Live in MIROSS 2020 (仮称)』は、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、開催内容を変更させていただくこととなりました。皆様の感染リスクを減らすために、場合によっては延期・中止の可能性もございますが、何卒ご理解を賜りますようご了承の程よろしくお願い申し上げます。(2020.0408)

ページのトップへ